月別記事一覧

2011.8.31

小政日記

26日~31日の日記

26日 小出祭り みこし繰り出し

みこしの上に人を乗せて担ぐのは、肩に負担が掛かり非常に重いものです

昔から場所も変わらずの出店「射的」でも今回はおじさんがいませんでした。

15:00~17:00まで、祭礼本部詰(商工会役員)

小出中学校吹奏学部の演奏会

27日 川西町内会親睦ゴルフコンペ 101回

夜は川西町内会総勢30名による、民謡流しに参加

28日 小出駅只見線全線開通40周年、小出駅改築竣工式典

「小出駅」駅名看板、スター 渡辺謙直筆です。

イベント会場に、自動「鮎焼機」登場、自動で回転します。

29日 長いお付き合いの左官業の社長が66歳で他界しました、半年の闘病生活でした、残念です。

31日 告別式 家族の方々ご苦労様でした、改めてご冥福をお祈り申しあげます。

明日は、人間ドックです。

 

 

2011.8.25

LIXILショールーム

お客様と、LIXIL(旧トステム)ショールームにて、ユニット商品の仕様打合せに行ってきました。案内担当のKさん有り難うございました、店内も広く明るい雰囲気でよかったです。

祭りの雰囲気も上昇中、露天商の準備もOK、神社前のメインストリート、夜になると、どこからか、人、人

 

 

2011.8.24

小出祭り

明日から小出祭りが始まります、毎年還暦を迎えた同級生有志で花火(還暦花火)を上げていましたが、今年の還暦者(当の本人も含む)は、花火には協賛しないことになりました、良かったのかどうかは後、後に---?

清水川辺神社境内ステージ設営準備

今年も川西町内会は、民謡流しに参加予定です、ご声援、差し入れよろしくお願いいたします。

 

 

 

2011.8.22

異常

最近「異常」と付く見出しが多く聞かれます。

下記の写真のように、アメシロの被害が拡大しているように思われます。

又「すすきの穂」の出が、遅いと聞きました、これも異常では?

アメシロに食われたくるみの木、写真で見ると桜が咲いているように見えますが、近くで見ると木がかわいそうなくらい全部食われていました。

今年は、もう「異常」が無いように、祈るばかりです。

 

2011.8.20

魚沼市中学校親善球技大会

第48回 魚沼市中学校親善新人野球大会

第45回 魚沼市中学校親善新人バスケットボール大会

第32回 魚沼市中学校親善新人バレーボール大会

が、魚沼ライオンズクラブ主催で行われました。

各会場で、熱い戦いがおこなわれました

開会式

バレーボール会場の様子、優勝 湯之谷中、準優勝 広神中

私も若かりし頃、バレー部でした 今日久々にボールに触れました。

13件[1-5件目]

  1. HOME
  2. 2011年
  3. 8月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ