月別記事一覧

2012.8.29

小出祭り

今年も暑い小出祭りでしし、久々に花火も見ました。

自宅の祭り提灯とすすき、はぎです。

御輿に水を掛けてあげました、(下)神社御輿は今年リフレシュしたそうです。

花火の写真は難しいです。鮎つりも賑わっております。

ここのところ訃報が相次ぎ、H先生、U産業会長さんが他界されました。お二方には大変お世話になりました、ご冥福をお祈りいたします。9月も暑い日が続きそうです、御身大切に*

 

2012.8.17

お盆も終わり

今年も暑いお盆でした。お寺様から今年は来ていただけませんでした、檀家として寂しい限りです。13日の夕方は墓地が銀座のような賑わいをしていましたし、毎年の行事に参加し、夜はお酒をいただき「こりゃこりゃ」

魚野川も今年は大勢の釣り人で賑わっています。三山もきれいに映えて

15日の太子堂祭(大工の聖徳太子?)建築組合員15名の参加、堂内で「富永」の合い盛りを食して

またまた奇形、黄色いゴーヤの中からオレンジ色の**実

まだまだ暑さが続くようです、お互い身体をご自愛下さい。

 

 

 

 

2012.8.2

連日の猛暑

連日の猛暑日、熱中症には十分注意しましょう、休息と適度の水分補給(OS-1)を取りましょう。

現場作業も小千谷南部小学校で校舎増築工事で型枠の組立、解体作業に猛暑の中がんばってもらっています、毎日の朝礼で熱中症対策等の話が毎日のようにされています、無理をせずに健康管理をしてもらいたいと思います。

畑では、一雨が欲しいような状況です。

事務所入口の花は元気に咲いています、堀之内特産のユリ(カサブランカ)も美しく咲いていました。

魚野川では鮎つりの人で賑わっております。

もう今年も7ヶ月が過ぎました、認知症でしょうか何かをした覚えが有りません?

 

 

 

 

 

3件[1-3件目]

  1. HOME
  2. 2012年
  3. 8月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ