月別記事一覧

2012.12.30

仕事納め

先日紹介の現場では、30日コンクリート打設が完了し、天候にも恵まれ当初目標を達成できました、良かった、良かった。

屋根雪除雪がまだ残っていました。年末寒波のまえに頭の上を軽くしておいた方が。

30日が仕事納めになったのは、近年初めてのようです、なにわともあれ一年間無事故、無災害で締められるのは、有り難いことです。

以上で平成24年のブログは、終了いたします、一年間のご愛読に感謝し、来年もよろしくお願いいたします、皆さん良いお年をお向かい下さい。

平成24年12月30日(日) 小政

2012.12.27

年末に

年末に鉄骨建ての、基礎型枠工事が、30日コンクリート打設に向け急ピッチ作業、資材は雪の下から掘り起こしながら、でも今日はぴーかん天気に恵まれて感謝、けがのないように祈りながら、がんばってもらっています。明日はまえから予定通りの忘年会、なにか落ち着かないようで*****

無事打設完了時に、報告したいと思います。でも12月にこんなに雪がつもるとは????

 

 

2012.12.17

選挙戦終了

知事選に始まり、市長、市議補選、衆議院選と、長かった選挙も終止符を打ち、知事、市長再選、自民圧勝、T王国崩壊で終わりました。

住宅の屋根雪除雪も1軒を除き(水がこなくて)ひとまわりし、頭が軽くなりました、でも12月に2日間でこんなに降ったのは、初めてでは無いでしょうか?

古くなったトラック類を整理して、1台4WDトラックを入替しました、大事に使ってもらいたいし、事故を起こさないように、願っています。

今年も残すところ10日間、2ヶ所の現場が最終段階、でも天候次第?31日にコンクリート打設とか?

 

 

 

 

2012.12.12

突然の豪雪

突然の豪雪で、雪との戦いが早くも始まりました。

駐車場の除雪、一晩であまりにも多い降雪のため、雪の堆積場所も2日でいっぱいになりました、今後が心配です。

全ての現場はストップ、今日から住宅の屋根雪除雪に出動開始、24軒を順番に廻っていきます、水が来ているかどうかで、はかどり方が違ってきます。

弊社の井戸も3日で枯れました、あまりにも早く想定外です。明日からは寒波も緩みそうです、一段落できるかな?

今日現在積雪98㎝、非常に湿った重たい雪です。

4件[1-4件目]

  1. HOME
  2. 2012年
  3. 12月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ