月別記事一覧

2014.9.20

蕎麦やさんの住宅

蕎麦やさんの、住宅建築中、在来木造2階建て、井水消雪設備設置。

10月1日~7日第65回全国労働衛生週間

スローガン「みんなで進める職場の改善 心とからだの健康管理」

先日南魚沼市の 「さわらび」 にて、小出労働基準監督署管内、 安全大会が開催されました。

今年も無事故で乗り切りたいと思います、「自分の身は自分で守る」みんなで気をつけましょう。

敬老の日に孫から花のプレゼントを戴きました、ありがとう

まだ敬老とは言われたくないです、気持ちだけは、でもからだが?

2014.9.12

注文住宅建前完了

在来木造住宅現場、9日、10日で建前(上棟)完了

無事故で無事引き渡せるように、11月完成予定。

 

2014.9.6

グッピーとメダカ

昨日グッピーの赤ちゃんが2匹生まれました、前の子供とも10匹子供水槽に隔離中です。

自宅のメダカ水槽、5匹飼育中

お寺さんの池にもメダカ、多種のメダカが生息しています、殿様カエルも

この水槽には、珍種の青メダカがいます。日に当たると非常に輝いていました。

 

 

 

2014.9.2

現場状況

魚沼の蕎麦やさんの住宅現場、基礎工事完了、9日10日の建前間近

最近当社での受注住宅は平基礎が多く高床基礎はあまりありません。

魚沼市新病院現場、当社は型枠工事をやっています、写真は3階建て屋上の床コンクリート打設状況です、1工区2日がかりで、4工区あります、コンクリート打設は中旬には完了予定です。

写真は地下にある免震装置です、建物を支え、揺れに対応して揺れを軽減してくれる装置です、養生が取れたらもう一度撮影してみたいと思います。

 

 

4件[1-4件目]

  1. HOME
  2. 2014年
  3. 9月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ