月別記事一覧

2012.7.20

猛暑

我が家では、太陽エネルギーを利用して、お風呂のお湯を沸かしています。

冬の融雪装置を利用して、融雪配管内の不凍液を循環し、ボイラー室に設置した温水器内(普通の水道水が入っている)を温かかくなった不凍液を通して、水をお湯にして、湯船、シャワー等に利用しています、6月~9月頃まで利用可能です、ガス料金の節約になります。(冬場のガス料金の何%かは)

屋根の温度が42度以上になると自動で循環を始めます。

我が家には、もう1台のエコ機、電動空き缶つぶ式機があります、おじさんが研究、製作した物です。そのおじさんも他界し、だいじに使っていきたいと思います。

皆さん、熱中症に気をつけましょう。

 

2012.7.9

初出場

日曜日、小学生のバレーボール大会の応援に加茂まで出掛けてきました。孫が5月からバレーボールを始めて、まだ何ヶ月も経たないのに、先発出場、まだルールーもよく分かっていないようです、サーブもネットを越えず、ボールが来てもお見合い、昔築いた私の腕でこれから特訓を始めたいと思います。     (腰痛が直ったら)

加茂市には初めて行きました、大会会場隣接の青梅神社に参拝、由緒ある神社のようです。

 

 

2012.7.7

暑気払い

昨日会社の暑気払いを、ホルモン焼き有名店「やまに」にて

二皿目の白もつです、ミックスはもう少しで終わりそうです、ビールにおにぎり、野菜サラダ、豆腐とたらふくいただきました。

畑の様子です。

なすにかぼちゃ、プチトマト(写真縮小ミス)の現況です。

 

 

2012.7.2

天下の奇祭

天下の奇祭「しねり弁天 たたき地蔵」が土曜日に行われました。

大勢の人、やしも出店し賑わいました、詳細については小出商工会青年部で検索してみてください。

男性が女性をしねる(つねる)、女性は男性をたたくお祭り

お地蔵さんの上屋は当社で施工させていただきました。

この御神体に新婚さんを乗せて練り歩きます、ご利益、ご利益

おかげ様で腰痛の方はだいぶ良くなりました。

4件[1-4件目]

  1. HOME
  2. 2012年
  3. 7月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ