月別記事一覧

2012.9.28

選挙の季節

新潟県知事選挙が4日告示、21日投票で行われます。

選挙ポスター掲示板設置委託を請け負い、小出地区43ヶ所に昨日、今日で設置しております。

今年も今後、市長選、市議補選と続きます、3人出馬、3名欠員賑やかになりそうです。

 

 

 

2012.9.24

日曜日夕方東の空にきれいな虹が架かっていました、今まで見た虹の中では一番ではないでしょうか。

今日は屋根改修の予定でしたが、雨模様の為明日に延期しました、どうか明日は晴れますように・・・・・

急に涼しさを通おりこして、寒くなりました、先日までの暑さはどこへ?

2012.9.17

北親会旅行

北越銀行小出支店北親会旅行、去る8日、9日、10日、二泊三日に参加してきました、内容の濃い旅でした。旅程表は下記のようです。

1日目 小出~新潟空港~大阪空港~明石海峡~大鳴門橋~鳴門鯛会席~       大塚国際美術館~琴平温泉

2日目 琴平~瀬戸内しまなみ海道~広島平和公園、ドーム~宮島

3日目 宮島厳島神社参拝~倉敷散策、大原美術館~大阪空港~新潟空港  ~小出

鯛の会席昼食、ビールはプレミアムモルツ(高級で濃い感じ)

大塚国際美術館(4階建て)作品は全て写真だそうです、丸一日掛けないと全部を拝観出来ないそうです、建造物も大変立派ですし、展示品もすごい物ばかりでした。大塚製薬所有

しまなみ海道の橋です、いろんな橋が架かっていました。

広島平和公園、原爆ドーム、資料館は2回目でしたが、又新たな気持ちで見られたような感じがしました。

ライトアップされた、大鳥居です。神社参拝は神社庁の役員さんが同行され、特別参拝をしてきました。Sさんの取り計らいでした。

倉敷美観地区散策

星野仙一ここにあり

鯛のかぶと煮を3回(昼食、宴会)いただきました、おいしい食事、楽しい旅、おいしいビール、焼酎をたらふくいただきました。同行者に感謝・・・・・来年も行けるようがんばりましょう。 小政は今元気いっぱいです、今後ともよろしくお願いいたします、コメントを下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.9.8

人間ドック

昨日人間ドックを、大和病院「健友館」で検診、胃カメラは鼻経口からでしたが、昨年までは、自分の胃内映像モニターを見ながら受診出来ましたが、今回は痛く、ずっと目を閉じながらで、カメラを抜いたとたん鼻血がどば?検診結果は後日・・・・

健友館前では、基幹病院工事のタワークレーンが2基、耐圧盤の工事中でした。

基幹病院現場前では、もう稲刈りが

夕方には、魚沼市建築組合ボーリング大会に参加、恥ずかしくてスコアーは書けません、ゴルフのハーフの非常に良い点数でした。青年部の皆さんご苦労様でした。

明日から、銀行さんの旅行に行ってきます、こちらも後日報告を・・・・

 

4件[1-4件目]

  1. HOME
  2. 2012年
  3. 9月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ