月別記事一覧

2012.11.16

越後三山

いつ見ても越後三山はすばらしい眺めです、特に四日町からの眺めが、私には最高です。(只見線鉄橋の工事中ですが)

衆議院も解散し、魚沼地方(南も)は市長、市議補選、衆議院選挙の師走をむかえ、これから賑やかになりそうです、我が社も選挙ポスター掲示板設置業務委託を受けあわただしくなってきました、来週から小出地区に43箇所設置致します。

2012.11.15

初雪

夕べからの雪で、屋根の上がうっすらと白くなりました、里での初冠雪でした。17日のG予定は、だめでしょう?

龍谷院さんの銀杏の葉が落ち、道には黄色いじゅうたんを敷き詰めたようです。

晴れ間が無く、作業もはかどらなく現場は苦戦しているようです。毎月清水川辺神社へは1日、15日にお参りに行っています、今日も色々のお願いをしてきました。今年も残り少なくなってきました、無事故、無災害、健康でがんばってください、おねがいします。

 

2012.11.13

続編 紅葉めぐり

先日建築士会の研修旅行に参加、茨城県日本三大名瀑「袋田の滝」を見学、水量がもう少し多かったらもっとすばらしかったのでは?

「奥久慈 袋田温泉の旅」 越後交通ゴールデンツアー

袋田の滝ふもと付近から

「竜神大吊橋」この橋は渡っても反対側には何もありません、観光用の吊り橋です。

小出にも紅葉名所あり、上越線青島踏切の陸橋壁面に

以上、続編 紅葉めぐり は終了です。

2012.11.7

満開

事務所スタッフのシャコバサボテンが満開です

先日の寒さで三山も雪景色

 

龍谷院さんの銀杏もいい色になってきました。

 

 

 

2012.11.5

紅葉めぐり

安曇野市大峰高原の七色大カエデ

帰りに大王わさび農場に立ち寄り、大好きなわさびを購入(わさびのり、わさび漬けも)、さすが水はきれいです。

只見線で紅葉見学 小出~只見 きれいな景色、紅葉です

車窓からの撮影は大変です、シャッターチャンスが遅れ、トンネルに突入、右に行ったり左に行ったりなどなど、丁度天候にも恵まれきれいな紅葉を楽しめました、その日は入広瀬でイベントがあり、帰りの車内は満員でした。

だんだんどうもの人の案内があり、記念乗車券等の配布もあり、皆さん喜んでおりました、いつも賑わいの有る魚沼市であったら****

 

5件[1-5件目]

  1. HOME
  2. 2012年
  3. 11月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ