月別記事一覧

2020.7.15

額縁

前回に引き続き「魚沼杉」です。

額縁を作ってもらいました。

お任せで頼んだのでどんな額縁ができるか楽しみにしてましたが、立派な物が出来上がりました。

2020.7.2

魚沼杉

魚沼地域は、昔から夏は高温多湿、冬は豪雪とそこに暮らす人々、動植物にとってとても厳しい環境です。ですが厳しい環境ゆえの恵みも沢山あります。

それが「魚沼杉」です。

その「魚沼杉」の活用に力を入れている方の訪問があり商品を見せてもらいました。

温熱芳香シリーズ(中身:魚沼杉+魚沼米もみ殻炭)

枕(そば殻枕のようなガサガサ感がなく程よい硬さと、ほのかな杉の香りがします。高さ調整可能。)

ウォームフット&ベスト(ウォームフット:冷え性対策に就寝時使用 ベスト:脇紐を結ぶタイプで体形を選びません)

ブーブー車シリーズ

右:車  左:スマホ・ペンホルダー

ベストは着るとじんわりとした暖かさがありました。

枕、ウォームフットは魚沼市のふるさと納税の返礼品になっております。

興味のある方はぜひ、ふるさと納税をお願いします。

魚沼市ホームページ(https://www.city.uonuma.niigata.jp/)のトップページから「税金」→「納税」→「ふるさと結寄附金(ふるさと納税)のおしらせ」へお進みください。

商品の詳しい説明はそちらに載っています。

 

その土地に生まれ育っているとなかなか地元の魅力に気が付かないものですが、そのような活動をされている方からお話を聞かせてもらって、改めて魚沼の魅力を知れるきかっけになりました。

 

 

2件[1-2件目]

  1. HOME
  2. 2020年
  3. 7月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ