月別記事一覧

2011.11.25

上棟

先週Y邸の建前をさせていただきました、電線等が入り乱れていてクレーンセットが大変でした。次の日にいつもより早い降雪に見舞われ除雪をしながら屋根葺きをしました、完成は来年になります、外構も消雪井戸も終わっているので、早く足場を解体した物です。

2011.11.18

ボジョレーヌーウ”ォー

昨夜ワイン会に参加、初めてボジョレーヌーウ”ォーを飲んでみました、ワインの味は私には分かりません、隣のビールが一番です、限定品のビールで、ホップの味がしてフレンチ料理とマッチして大変おいしく頂きました。

4夫婦(星、星、星、佐藤)で楽しいひとときを過ごさせていただき、大変ありがとうございました。

今日のえびす講は、せがれが出席します。

 

 

 

 

2011.11.14

還暦同級会

12日、小出中42年卒業生還暦同級会が、湯沢グランドホテルで、93名の出席でおこなはれました、45年振りにあった人も多くいました、顔は分かるのですが、名前が思い出せない人が多くいました、先生も2名参加していただきました、楽しい同級会でした、最後には、盆踊り(ヨイヨウサー)を踊って2次会の会場へ、その先はいつものとおりになり、覚えていません。重症か?

私のいびきになやまされた同室の方々に、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。たまたまいびき防止バンソコウを忘れていきました。

 

2011.11.12

収穫

先日、佐藤菜園の白菜を孫が収穫していました。

私はこれから小出中還暦同級会(湯沢で開催)に、行ってきます、後日報告いたします。お楽しみに

2011.11.7

食肉の秋

ここの所、3日間続けて肉を食しました、こあ店、やま店、自宅で隣のお父さんが北海道で、狩猟した鹿肉をごちになりました。どこの肉もおいしく頂き、よわ満足じゃ。

会社の近くの銀杏の葉も色づき、冬が近づいてきたのか。

初めて、合掌梁を作りました、私も担当大工も初めての経験でしたが、うまく屋根に掛かりました。

 

5件[1-5件目]

  1. HOME
  2. 2011年
  3. 11月

お知らせ・イベント一覧

ページトップへ